神奈川 スカイプのヒプノセラピーユニークアイは、ヒプノセラピー(催眠療法)セッション、暗示療法、退行療法、ヒプノセラピストプロ養成スクール、潜在意識の活用・自己催眠セミナーで、心の癒しと解放、親子関係の問題、トラウマ・生き辛さの解消、望む未来の創造をサポートします

ヒプノセラピーで心を癒すヒプノセラピーユニークアイのロゴもっと自分らしく望む未来を創造するロゴ

伝統行事や慣習と本当の気持ち

2014年01月12日

ヒプノセラピープロ養成のスクールには
いろいろな方々がお越しくださっています。

最近は、パートナーシップのクオリティに関心を持たれ、
パートナーとは別の、一人の人間としての自己実現の道を
模索なさる方が増えているように感じます。

また比較的上の世代の方々が、以前よりもたくさん
お越しくださっているのも頼もしく感じることです。

クリスマス、お正月、年賀状、七草粥、鏡開き、
節分などの行事が続くこの時期。

バレンタインデーやお月見、クリスマスなどは、
楽しみにしている人と、関心が薄れつつある人に、
少しずつ分かれているようです。

スピリチュアルな情報の中には、
私たちが進化を遂げていくにつれて、
社会通念や伝統、慣習といったものから次第に離れ、
意識がひらかれていく…という見方もあるようです。

今日のスクール受講生の方は、
スピリチュアルなことにたいへんご興味をお持ちであったため、
こうした話題になりました。

私たちは、心の中に迷いや葛藤があっても、
とりあえずそれは伏せておき、
周囲に合わせて行動をとることがしばしばあるものです。

自分としてはAだけれど、今はBでよしとしておこう…
そんなふうに意識的に選択したのであれば、
さほど問題は起こらないかもしれません。

けれども、譲りたくない要素までをも妥協していたり、
本当の気持ちを抑圧して、
それに気付かないまま適応を続けたりしていると、
やがてどこかにそのひずみが現れてくるでしょう。

心身の不調、意欲減退、感情の鈍麻、
生きている意味がわからなくなる…など。

人によって、その現れ方はさまざまだと思いますが、
いずれにしても日々の生活のクオリティが低下し、
コミュニケーションを楽しむことや
生きる喜び、お仕事の達成感などから遠ざかっていくことになります。

本当に思っていること、心の奥底にある本音に
まずは気付いてあげられるとよいですね。

思うことをそのまま行動に表すのが困難であっても、
本当の思いに気付いているだけで
納得ができ、ストレスが軽減し、心身の調和を保てることがあります。

ご自分に嘘をつかないで、本当の思いを大切に受け取ってみましょう。

できることならば大きな不調が発生する前に、
そうできたらよいですね。

ヒプノセラピーは、このような時に、きっとお役に立つはずです。

私たちは、ひとり一人、個性やパーソナリティ、
感覚、価値観などが、実は驚くほど異なっているものです。

無理をして相手に合わせるのではなく、
その方らしさと相手の方らしさが共に輝いている状態で
出会うことも出来ます。

この宇宙にただ一つのユニークな私たち。

ご自分を無条件に理解でき、大切に守ってあげられるのは、
その方しかいないのです。


この記事にコメントする

 



ヒプノセラピー
ユニーク アイ
メンタル サポート

 icon

対面・スカイプ・電話セッション
TEL:080・5008・7108
メールアドレス: mailicon


↑ PAGE TOP

メニュー