神奈川 スカイプのヒプノセラピーユニークアイは、ヒプノセラピー(催眠療法)セッション、暗示療法、退行療法、ヒプノセラピストプロ養成スクール、潜在意識の活用・自己催眠セミナーで、心の癒しと解放、親子関係の問題、トラウマ・生き辛さの解消、望む未来の創造をサポートします

ヒプノセラピーで心を癒すヒプノセラピーユニークアイのロゴもっと自分らしく望む未来を創造するロゴ

心の深層に踏み込む怖れと興味 ヒプノセラピーで潜在意識を探求する

2013年12月30日

私たちは日常、顕在意識を使って過ごしています。

顕在意識とは、思考や意志など、
自分で意識できる心のはたらき。

潜在意識と比較すると、
顕在意識の比率は、わずか10パーセント程度に過ぎません。

そのわずか10パーセントの範囲内で、
「これが自分の気持ちだ」と思っているのですが、
実際には、その奥に、
自分でもよくわからない潜在意識(無意識)の領域が
茫漠と広がっているのです。

「これこそが自分の気持ち、心からの選択だ」などと考えていても、
実はそうでないことも、少なからずあることになります。

本当の本音の、その奥にある真実・本当の気持ち。

そこにアクセスしてみたいと思われるでしょうか?

人は、真実・本当の気持ちがあることを知ったとしても、
積極的にそこに踏み込んでいきたいとは
あまり思わないような気が致します。

そんなものに触れてしまったら、
これまで自分が思っていた「自分」とは異なる
何かと出会ってしまうかもしれない…。

自分のことがわからなくなりそうで不安…。

そんなふうに感じられるかもしれません。

自分の心を守ろうとする防衛本能は、誰にでもあるものですから、
そう思うのも無理はないことです。

けれども…

たとえば、何か大きな難題にぶつかって前に進めなくなったり、
容易に解決できない深い悩みに苦しみ続けていたり、
いくら考えてみても原因の思い当たらない不調が起こったりした時、

思い切って潜在意識の領域に足を踏み入れ、
本当の気持ちに触れ、探求をしてみると、
思いも寄らなかった真実に気付くことがあり、
洞察や気付きを得て、
問題やお悩みがあっけなく解決してしまう可能性もあることを
知っていただければと思います。

よくわからないものは、
そのわからなさゆえに、怖いものです。

ヒプノセラピーや前世療法のクライアントさんは、
きわめて勇敢で大胆、
好奇心旺盛な方々といってよいかもしれません。

毎日を普通に過ごしている間は、
気に留めてみることがない潜在意識ですが、
意識しようがすまいが、私たちの意識は、
元々、顕在意識と潜在意識の総体から成るもの。

人間の心や意識に興味が湧いたならば、
あなたの知らないあなた自身の心の深層へ旅をして、

ちょっと探検してみたいという気になりませんか?

世界各地に散在する秘境よりも閉ざされ、
人が日常近づくことのできない、身近にありながら遠い場所、

そんな潜在意識にアクセスして、
あなたの心の深層を探求してみませんか?


タグ: , ,

コメントはこちら


※公開されません





ヒプノセラピー
ユニーク アイ
メンタル サポート

 icon

対面・スカイプ・電話セッション
TEL:080・5008・7108
メールアドレス: mailicon


↑ PAGE TOP

メニュー