神奈川 スカイプのヒプノセラピーユニークアイは、ヒプノセラピー(催眠療法)セッション、暗示療法、退行療法、ヒプノセラピストプロ養成スクール、潜在意識の活用・自己催眠セミナーで、心の癒しと解放、親子関係の問題、トラウマ・生き辛さの解消、望む未来の創造をサポートします

ヒプノセラピーで心を癒すヒプノセラピーユニークアイのロゴもっと自分らしく望む未来を創造するロゴ

ヒプノセラピー どのメニューを選んだらよいのか迷う時

2014年01月20日

ヒプノセラピーにはさまざまな種類(メニュー)があり、
それぞれ異なるセラピーの流れや効果があります。

過去の時点に戻る退行療法、あるいは時間を先に進めるものとしては、
この人生の過去に戻る「年齢退行」
お母さんのおなかの中に戻る「胎児期退行」
いわゆる前世・過去生へ戻る「前世療法・過去生セラピー」
この人生の未来を訪れる「未来順行」
この人生よりさらに先の人生を訪れる「未来世療法」などがあります。

退行しないものとしては、
傷ついて癒しを求めている内なる子どもに会いに行く「インナーチャイルド」
内なる親と対峙する「インナーペアレント」
副人格と対話をして理解し合う「サブパーソナリティ」
高次元の自己からメッセージを受け取る「ハイアーセルフ」

その他、気になる癖やパターンを改善する「行動修正」や
ペットロスの癒し、痛みの緩和(ペインコントロール)などがあります。

これらのメニューは、誘導手法から見た分類であり、
実際のお悩みや問題と対応しているわけではありません。

個人セッションにおいては、事前カウンセリング(インテイク)の際、
ゆっくりとお話をお聴きし、
問題やお悩みのうち、今回はどのテーマでセッションを行うか
ご相談しながら選びます。

そのテーマによって、
必要に応じて、複数のメニューを組み合わせて1セッションを構成し、
最も効果が上がるように進めていきます。

たとえば、年齢退行とインナーチャイルド、
胎児期退行とハイアーセルフ…というように…。

メニューに対して、特にご希望がない場合や
迷っていて決められない場合には、
事前カウンセリングの際、
各メニューの流れと効果などについて、
ご説明しながら選びますので、ご安心下さい。

過去のある時点に戻っていく退行療法は、
たいへんインパクトの大きいセラピーとなります。

たとえば、深刻なトラウマや辛い記憶をお持ちの方は、
「もう過去には戻りたくない」と思われても無理はありません。

このような場合は、退行を行わずに心をほぐし、
癒しを促す方法をとります。

「原因のわからない心身の不調」で
日常生活が困難となっている場合は、
いちはやく原因を突きとめ、解放する必要があります。

このような場合にお勧めしたいのが、
最新の退行療法である多次元セラピーです。

多次元セラピーでは、
直接、問題の原因にアプローチすることができ、
複数の原因がある場合でも、
多くの場合、一度のセッションで取り組むことが可能です。

多次元セラピーは退行療法の一つであり、
その中には、従来のヒプノセラピー・前世療法にはなかった
斬新で効果の高い秀逸な手法が複数含まれています。

従来のヒプノセラピー・前世療法の各メニューに加えて、
多次元セラピーのさまざまな手法を用いることで、
どのような問題にも対応することができるようになり、
問題解決力とセラピー効果は著しくアップしました。

かつてヒプノセラピーを試してみて
望むような結果が得られなかった方も、
ぜひ一度、多次元セラピーをお試しいただければと思います。

多次元セラピーの詳細については、右サイドメニューから、
多次元セラピー 退行療法 サイトをご覧ください。


この記事にコメントする

 



ヒプノセラピー
ユニーク アイ
メンタル サポート

 icon

対面・スカイプ・電話セッション
TEL:080・5008・7108
メールアドレス:
uniquei アット hypnotherapy8.net


↑ PAGE TOP

メニュー